忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務続行中です

追記
静岡震度3
津波2m
市内に避難勧告出てる場所もありますがウチは大丈夫です

03/12追記
緊急地震速報を何回か受信しましたが揺れはありません
ただ昨日から津波警報発令中で油槽所が機能しておらずタンクローリーも動けない為、
店舗地下タンクのガソリン在庫が底をついてしまいました
搬入されるまで営業ほぼ停止です

03/13追記
昨日から駆け込み給油がハンパないのですが、直接の被害がない地域
「ガソリンがなくなっちゃう」と給油を焦る皆様、どうか落ち着いて下さい。
全国のブランドの製油所が全て東北にあるワケではありません。
直接の被害がない地域で供給が追いつかないのは、油槽所が沿岸の地域が多く、
津波警報が発令されているとタンクローリーが入れない(動けない)、
もしくは交通規制で搬入が遅れているからです。
現在は津波警報は発令されておりません。
昨日搬入されたウチのレギュラー、もう半分切ってしまいましたが、
これは駆け込みされてる方が多いからです。
例外となるコスモさんは分かりませんが、どうか直接の被害がない地域にお住まいの皆様、
トイレットペーパーを買い占めに走ったり、に駆け込み給油をする前に、
情報を正確に把握して頂きます様、お願いします。

03/14追記

ホントこの速報メールの受信音、心臓に悪い
でもオフにできない通常メールとの区別つかなくなるから

揺れはないのにまだ心臓ばくばく言ってる
2009/08/11早朝05:07の地震でも受信したけど、
あの時は震源地が近すぎて揺れてる最中に受信したからかも知れない
元々、就寝時は携帯の電源切る人間だったけど、
2009/08/11以来、就寝時も怖くて携帯の電源が切れないです。
(形式なので切ってると受信できない)
でも被災地の方の恐怖はこんなものじゃないんだよね…

拍手[0回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
こちら、停電中。
パソコンのモニタがヽ(;▽;)ノ

人的被害は無し(`_´)ゞ
2011.03.11 Fri 19:03 編集
ご無事で何よりです
わざわざ有り難う御座います。
かなり余震と津波があるようですので、どうかお気を付けて。
ナシ子  2011.03.11 Fri 20:08


よかった・・・
無事だったんですね

こちらは仙台のブロ友と連絡が付きません
(´・ ω ・`) …
ねこまる URL 2011.03.12 Sat 01:41 編集
有り難う御座います。
連絡、取れます様に。
ナシ子  2011.03.12 Sat 22:03


輪番停電は静岡 富士川以東も含まれるそうですね!
静岡って関東地方だった?って思いながら、東京電力の管轄範囲ってだけですかね~

佐川等の運送業者から、当方地域(北陸)から関東地域宛への荷物集荷拒否されました!(11夕方以降)
尚、東海地域はOKでしたけど・・・生活必需品は念のため用意したほうが良いかもしれませんね
通行人 2011.03.13 Sun 13:34 編集
静岡は「東海」ですが、電力や電話は「富士川(ふじかわ)」を境に東西に分かれるので、
私の地域は「西日本」扱いです。
なので輪番停電の地域ではありませんが、既に地元スーパーは節電の為、
自動販売機や一部売り場の照明を落としたりしていますね。
すぐ隣の地域ですから、協力できるのかも知れないです。
私も節電します。
ナシ子  2011.03.14 Mon 16:57


こういった情報は、本当にありがたいです
被災地ではないのですが、懸念なされているように遠隔地であるこちら(兵庫県)でも買い占めに走る人を見かけます

勤務場所が場所なので、ナシ子さんもお気を付けください
ねこまる URL 2011.03.13 Sun 16:33 編集
有難う御座います。
都心では確かに「臨時休業」となっているお店もある様ですが、
ウチでは今の所、休業も給油制限もありません。
ですがこのまま駆け込み給油が続いてしまうと、制限が掛かってしまうかも知れないです。そうなってしまう「本当の理由」に皆様、気づいて下さい…。
どうかトイレットペーパーを買い占めに走るのではなく、
コンビニに走って、是非とも募金箱にトイレットペーパーの代金を投入して頂きたいです。
被災地から離れていても、できる事はあります。
みんなで被災地を応援しましょう。
ナシ子  2011.03.14 Mon 16:46


大丈夫ですか?こちらは、ネット・電話・携帯はストップでしたが、後日再開。海沿いでしたが被害は今のところありません。ただ、予断は許されない状況。海沿いに抜ける国道は道路封鎖しています。
東北の惨状を見るに付け心が痛みます。これ以上の被害がないことを祈ってやまないです。

ガススタという危険な場所。ナシ子さん。どうぞお気を付けて。
Nao 2011.03.13 Sun 20:50 編集
有難う御座います。Naoさまもご無事で何よりです。
こちらは全てを含め、全く被害ありません。ご安心下さい。
被災地の方の「本当の恐怖」の声、きっと私なんかでは想像もできない所にあるのだと思います。見ていて辛いです。これは国内、なんですよね…
ナシ子  2011.03.14 Mon 16:49


こちらではお久しぶりです。ナシ子さんの地元では被害は少なかったんですね。
私は埼玉在住ですが、地元は震度5強でした。
その時父親と車でドライブ中だったんですが、横揺れがすごかったです。
地震の影響で一部信号が機能してなかったし、魂が口から半分抜けてる状態で運転しましたよ
家に帰ったらみたら、中は半カオス状態…。人的被害がなかったのが唯一の救いだったかも。
藍那 2011.03.13 Sun 23:00 編集
藍那さま、お久しぶりです。ご無事で何よりです。
私は勤務先で待機中で、最初は眩暈でもしたのかと思ったのですが、
風でも揺れないものが揺れ始め、止めてある車はサイドブレーキを引いてるのに前後に激しく動き、振動で感知するタイプの防犯セキュリティ搭載車のクラクションがあちこちで鳴り響いていました。
まだ余震が続きます。くれぐれもご注意下さい。
ナシ子  2011.03.14 Mon 16:52


その怖いと思う気持ち、少しわかります…

昨夜、少しですがお金を寄付してきました
たくさんの善意が集まり、どこかの誰かが少しでも救われることを願います
ねこまる URL 2011.03.14 Mon 20:43 編集
昨日の地震でも緊急地震速報を受信したのですが、
やっぱり震源地が近すぎて揺れてる最中でした。
震度はたったの4なのに、建物が揺れてるのか、自分が震えてるのか分からなくなります。
被災地の皆様、負けないで下さい。それしか言えません。
ナシ子  2011.03.16 Wed 19:43


数時間前から震度6強って放送していますが、大丈夫です?

私も知らなかったのですが、静岡は電源周波数が50Hz地域と60Hzの切り替え地域みたいですね!
関西は60Hzで関東は50Hzなんですが、60Hz地域は電力が余っていても50Hzに変換できる電力の制限があるので、送電できる限界があるとか・・・
ですから、場所によっては節電しても被災地の支援になら無い可能性が・・・
まあ、節電によりエコなのは間違いないので、良い事なのは間違いないみたいです
通行人 2011.03.16 Wed 03:13 編集
度々ご心配をお掛けします。お陰様で無事です。
中部電力のHPを確認した所、支援を行っているとの事でしたので、節電を続行します。
ナシ子  2011.03.16 Wed 19:47


★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]