忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出口で加速すんな、とか、事故車はハザード焚けよとか、三角版やら発炎筒はどうした、とか、そもそも路上に残ってんなよとか、そういったのは見た人は後からあれこれ言えるケド、実際には本当に一瞬で判断しなきゃいけない状況だからね…
トンネル事故の時もそう思ったよ。

気が動転してると救急車の番号も分からなくなる位だしさ。
とにかく、どんな時もどこかに気持ちのゆとりを持てるドライバーになりたいね。

*

emoji拍手コメント有難う御座いますemoji
>f-comさま
ホント、ソレですねー。
方向指示器も出さずにガンガン車線変更しながらオラオラ運転してる人は、この動画を見たら何を思うのでしょうかねー。何も思わない人だったら…悲しいですナァ。
取り返しのつかない事態になってからでは遅いですのにね。

拍手[3回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
コレは色々とすごいですよねー。
判断が一瞬…というコトは取れるアクションも一瞬ですし、「言葉を交わさない(交わせない)」状況での行動…と考えると、トラックの運ちゃんの行動と、後続ドライバーの結果的な連携が上手くいって良かった…のでしょうね。

なんか元はトラックの運ちゃん達から生まれたローカルルールとされる「サンキューハザード」が連想されたりします。

『ハザードの使い方』としては完全に間違っている…ともいえますが、死角が多いトラック同志での「意思表示の明示」ともいえるのではないかと思いました。
#クラクションでは多分聞こえない(聞こえても誰に対してか分かりにくいと思いますし)、手を挙げて合図しても…ドチラも全長の長さゆえに相手に認識されにくい…でしょうから、テールランプを使った意思表示が自然発生したのかなー、と解釈しています
ながみ@GF8C&TT2N URL 2015.07.05 Sun 22:29 編集
そうですね…、雨が降っている様ですし、トラックの後ろには後続車がありますから、減速するのは危険+間に合わないでしょうし、ドラレコ搭載車のドライバーさんもハンドル切ってしまったらスリップしてるかも知れませんし。
ハザードは「渋滞の最後尾の人が後続車に渋滞を知らせる」手段としても結構浸透してますよねー。やっぱり正しくない使い方なのですが^^;
ナシ子  2015.07.07 Tue 19:47


★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]