忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回までの記事はこちら
「中津スバルはスバルの聖地ですた
「中津スバルはスバルの聖地ですた

常にテンションMAXでお届けしております、中津スバル単独観光ツアー
それでは本日も参りますッ



突然ですが、私の遺影にはこの写真を使用してクダサイ。(真顔)
本望ですとも。

さてさて、冗談じゃない冗談話は置いといて。
この22Bのお部屋、入口の看板にもありましたが、
22B展示室+おみやげセンターとなっております。

こんなのとか。

このやうな高級品は流石に買えませんガ

そして傍らにはこんなモノが(非売品)

2003年PWRC
新井敏弘選手搭乗車両の
バンパー(モチロン本物)


キズはモチロン、泥ヨゴレまでシッカリ付いたままです

で、アレコレ悩んで、自分用に買ったお土産はコレ

バルブのキャップ

シルバーとコッチで悩んだんですが…、Myインプをシルバーにして、
こっちは姉インプ用にあげればヨカッタかなぁ…。
…後日、勤務先で呆れられたのは言うまでもアリマセン。

そしてお土産を物色中に、代田社長の奥様が見えられ、
「コーヒーを淹れてますから、どうぞ
と声を掛けて下さる。
うわん、静岡から22B見に来ただけの小娘にまで…
社長さんだけでなく、奥様も良い人だ…

テーブルに向かう途中、SUBARU自転車ハケーン

有難くを頂いている最中は何と、
社長さん自ら私の話し相手をして下さる
これまた写真を撮り損ねてしまったのですが()、
コーヒーカップを置くコースターも、スバル360が刻印()された
皮製のコースターでした
皮製のモノって、使い込むとホントにイイ味が出て来ますよね。
このコースターも、そんな味がじんわりと滲んでおりました…
お話の内容は、【まさにブログで書かれていたS402の事】だったり、
Myインプのダンパーを変えてあると即座に見抜かれた事から
ダンパーのお話だったり。

そして。

この雑誌でも社長さんのお言葉が掲載されておりましたが、
代田社長さんというお方、ご自分の中で確固たる信念をお持ちな方です。
私のやうなおばかちゃんでも、そう感じるのですから、相当なお方です。

そして、言って頂いた一言。
「ホイールを見れば分かりますよ。
大切にお乗りですね。」



ブワ(´;ω;`)ッッ


シ、シビアコンディション街道まっしぐらなMyインプですが…
だからホイールもキレイなだけなんですが…
小キズばっか増やしてるへたっぴドライバーですが…
助手席がこんなんなMyインプですが…ッ



「5MTに乗っていて、運転がヘタだという事はありませんよ。」と。

ああ…、

5MTのGGAインプに出会えて、
そして乗っててよかった。

ナシ子さん単純ですが、ホントに心の底からそう思いました…。
有難う御座います、代田社長さん。
情けないコト言ってスミマセン。
もっともっとMyインプと仲良くなります。頑張ります。

を頂いた後、「中津スバルが掲載されてますよ」と、
小冊子を頂きました。


巻頭の特集が中津スバルだったのですが、その中での代田社長の一言。
「大切なのはお客様との意思の疎通です。
何を望んでいるのか、どこまでメンテナンスするのか。
その確認を怠ると決してご満足いただけません。」

…どこぞのスバル営業所に聞かせてやりたい一言ですネ。


「中津スバルはスバルの聖地ですた】に続く

拍手[2回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
そのチャリ欲しいぃぃぃっ!!
うちのマンションの何所に置くんだ

何を望んでいるか?
では
EZ36プレミアムガス仕様+6MTをお願いします
2009.05.31 Sun 03:55 編集
>大切なのは~
 確かにその通りかな…なんて。

 ディーラーはユーザーにとってはある意味メーカーと同意でもありますし、メーカーからすれば顧客と接する最前線であるが故に、メーカーのメッセージを伝える役割がある…と思っていますので…。

 クルマって、基本的に車検制度もありますし、定期メンテナンスも含めて「(ユーザーにとっての)カーライフ」であるハズ。

 乗り換えるヒトも、乗り続けるヒトも…等しく「顧客」であるハズだと思うので、新車販売も部品供給も…どちらでも利益を上げられる(特にメンテナンスは「キッチリ仕事をしていれば(爆)」技術料があるのですから)と考えているので…それまで含めて

「スバル・チーム」

 という言葉だったと思っているのですが(#「スバルを支える職人たち」P183より)コレの差が大きすぎる…んだと正直感じていますね…。
 濃いぃ方は本当に「特濃」ですが、逆は…みたいな(苦笑)
ながみ@GF8C URL 2009.05.31 Sun 23:11 編集
先ほどPCサイトビューワー経由で中津スバルのサイトを拝見していましたら、おみやげセンターのアンケートの紹介に、ナシ子さんのを発見

社長さんの返信も付いておりましたよ、是非ご覧あれ
ながみ@GF8C@ケータイ 2009.06.02 Tue 17:07 編集
爺さま
Not For Sale
ナシ子 2009.06.02 Tue 21:02 編集
ながみ@GF8Cさま
そうですねぇ…「特濃4.2牛乳」だと思いますよ、中津川スバルは。ウチの近くのスバル営業所は3.8にもならないでしょうねぇ…
後は、同じくこの冊子に記載されている、
「私は技術を安売りしたくないと思っているんです。高いお金を頂くのですから、その分、きちんとした仕事をしたい。よそにはない技術とサービスを武器にすることで、お客様に選んでいただきたいと思っています」
というお言葉がすごく印象に残ってますね。
工場長の北原さんも、
「修理を依頼されたら、必ず1回で直す。それを常に心がけて仕事をしています。そのためには、まずお客様の話をよく聞くこと。きちんと問診して、過去の修理履歴も確認した上で作業することが肝心です。」
と仰っています。
「同じ方向を向いているんだ」としみじみ感じましたね…。
>おみやげセンターの
ええ、確認してました
多分、後日コッチでネタになると思いますヨ。
ナシ子 2009.06.02 Tue 21:12 編集
う~ん…残念ながら、ナシ子さんちの近くの営業所…低脂肪乳クラスかなぁ(爆)

 ピットのスタンス…って工場長さんの意向(威光?)にかなり左右されるようですが、ワタシがお世話になっているディーラーも現在は似たスタンスかも>以前コメントで確か触れたと思いますが…

 ただ、正規ディーラーですと「異動」という不確定要素が絡んでくる面がありまして…中津スバルさんは「スバルショップ」でありますので「業績(販売実績)が良い業販店」でしょうから(コチラでもそういう事例があるのです)メンバーが変わることはないハズなので、そういう意味では「カタい」というのはあるのでしょうねぇ。

>ネタアップ
 てぐすね引いてお待ちしております(爆)
ながみ@GF8C URL 2009.06.02 Tue 22:30 編集
ながみ@GF8Cさま
低脂肪でもカルシウム豊富な牛乳がありますが、この営業所、ソレはなさそうですネ
はうー、静岡にも「不要だ」と大ブーングの嵐だった空港ができましたし、山口に嫁入りしようかしらー
>ネタ
お待たせしました
ナシ子 2009.06.07 Sun 18:59 編集
誤爆
大ブーング
大ブーイング
ナシ子 2009.06.07 Sun 19:00 編集
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]