忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■坂道発進(さかみちはっしん)【技術】
MT免許所有車は誰しもスリルを味わった時代があったハズだ。
このブログ管理人のナシ子は坂が無くてもエンストできる特技がある。
うん。特技。
後ろにぴったり張り付いた車に対して「やめて~」と嘆く事も多々。
新型インプの4枚ドアはこの坂道発進の補助装置がついてるらしいね。

■さて、洗うか(さて、あらうか)【行為】
雨が降り出すといそいそと洗車の準備を始めるナシ子家・父の行動。
とってもエコ生活。もちろん小雨だとやらない。
その娘も「拭きあげるのが面倒だから」という理由で
流しっぱなし洗車をしている光景が目撃される。

■錆びるぞ~(さびるぞ~)【台詞】
洗車をしている時に隣の家のお兄ちゃんが言うセリフ。
ナンダヨ~、そんなにしょっちゅう洗ってないもん。

■サン婆(さんばぁ)【愛称】
スバル車の「サンバー」の事。おばあちゃん扱い。

■サンバー(SUMBAR)【車種】
初代は何と1961年生まれ。やっぱりおばあちゃん
英語で「大鹿」という意味。
トラック野郎さんはサンバー、結構好きみたいですね。
壊れにくいし、ヘタらないんですって。
「サンバーディアス」というコも居ますが、「ディアス」って意味分かんないデス。
【追記:どうやらスペイン語で「毎日」とか「日々」ってイミらしいです。】

■CS-エクストラ(しーえすえくすとら)【車種】
初期インプレッサの中で一番下のグレードのもの。
ナシ子家姉妹がインプにハマったキッカケの車。
姉が免許取得後の初めての自車で、実はNAのAT。

■沈む(しずむ)【荷物】
ナシ子家・母が車に乗ると、車が沈みます。

■車庫入れ大会(しゃこいれたいかい)【催事】
ご近所さん達が申し合わせたかの様に同時に車でご帰宅、
みんなで仲良くそれぞれに車庫入れ。

■GBインプ(じーびーいんぷ)【車種】
2代目の姉の車。形式で言うとGF6。
マトラスのオーダーメイドマフラーを装着していました。NAの5MTで1800cc。

■自動後退(じどうこうたい)【名称】
オートバックス】の事。

■ジャスティ(JUSTY)【車種】
1984年2月生まれ。
「ちょうど」「ぴったり」のJUSTをもじった名前。

■スバル車の不思議(すばるしゃのふしぎ)【独創】
SUBARU車はエンジンの位置が低く設定されている為、
油面に対してナナメにオイルゲージ棒が差し込まれているので、目盛りが2パターンあります。

オイルが熱い時は切り欠けの目盛り「ホットアッパー」の方を見ます。

スバル車にはギアオイルにもゲージ棒があったりする

というコトで当然、オイル抜いたらココから注入するワケでして。
…SUBARUさん、お疲れ様です

■スバル360【車種】
1958年3月生まれ。
開発自体は1955年から始まってたらしいです。
名前の「360」は、総排気量が360ccだったから。
言わずともスバルの名車。11年間販売されました。
後に「ホットモデル」として追加された「ヤングSS」の販売価格は当時38.5万円。
愛称は「てんとう虫」。

■スバル専用駐車場(すばるせんようちゅうしゃじょう)【場所】
①スバル営業所社員の駐車場。
②ナシ子家車庫。
「すみません、チマチマとよタンは駐車をご遠慮頂きたいのですが…。」
「今日はこっちの方が便利だったんだよぅう」
【関連:チマチマとよタン】

■すりすり(すりすり)【行為】
車で壁や他車に頬ずりをする事。相手に困った事を言われた時に使う。
もちろん「やめて」と言われる。
【使用例:「そんなコト言うと、おまえのインプですりすりするぞ」】

■咳払い(せきばらい)【趣味】
ナシ子家姉妹の間では、「んっんんんん」と咳払いした後、
何故か「発進」する。
【関連:ふ~ん】

■船外機(せんがいき)【機材】
一家に一台欲しいね。
【関連:発電機】

拍手[0回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]