忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■チマチマとよタン(ちまちまとよたん)【車種】
レガ氏の生まれ変わり。某世界的自動車メーカーTのエ○ティマの事。
長いので「チマ」と呼ぶコトが多い。
【関連:レガ氏】

■ちょっといいですか?(ちょっといいですか?)【セリフ】
早朝、海から帰宅途中の父が警官に呼び止められた時のセリフ。
他の人は平気で30km/hオーバーで走っているのに対し、
制限速度通りに走っていた父は「飲酒運転」と間違えられ、止められたらしい。
「ごめんなさいねぇ、あんまりゆっくり走ってるもんだから、飲酒運転かと思って。」

■つるむ(つるむ)【行為】
車に乗って「1人で」何処かに出掛けること。デートとも言う。
ええ、デートですが何か。

■ツンデレ(つんでれ)【性格】
姉インプのコト。
ナシ子さんがタマに姉インプに乗ると、クラッチの繋がるタイミングが違うので感覚を掴むのに必死。
そして感覚を掴む頃に返却。いつまで経っても懐いてくれない、スパルタ教師な「ツン」。
当然、姉には「デレ」である。くそう、可愛いじゃないかチクショウ。

■デスクトップ(ですくとっぷ)【趣味】
管理人の携帯の壁紙はハチロクインパネ風Flash時計。パソコンの壁紙はインプ。
スクリーンセイバーはスバル車壁紙を放り込んだ「マイピクチャスライドショー」。
ダメダメです。

■でっぱり(でっぱり)【突起】
GGAのエアダクトのコトを母上様が言う時の名称。
母上様は未だに娘の車を覚えてくれない為、
「あんたの車を探す時はでっぱりを目安に探してる」
らしい。
…前向き駐車したろかい。

■「隣置いとくからさぁ」(となりおいとくからさぁ)【台詞】
洗車していると隣のおじさんが言うセリフ。
「おじさんのクルマ、そこ(ナシ子家車庫)に入れたら綺麗になってるかなぁ」
【関連:「錆びるぞ~」】

■どこぞのSUBARU営業所(どこぞのすばるえいぎょうしょ)【憤慨】
ナシ子さんの自宅から一番近い、SUBARUの営業所。
マトモにGGAの面倒を診て貰えないので、愛想を尽かした。

新車(新品)でもナイのにブレーキパッドの厚み10mmって書かれる。
ついでに発炎筒の使用期限切れてた。

(ナシ子)「私の車、3速でアクセルオフの時、何故か他のギアに比べてヤケにノブがビリビリするんですケド…」
(受付嬢)「ハイ、分かりました。伝えておきます」
(次の日)
(整備士)「3速の時、車がガタガタするそうなんですが…特に異常はありませんでしたね」
(ナシ子)「…はい

(工場長)「じゃあ、明日のこの位の時間にしますね」
(ナシ子)「はい、じゃあお願いします」
(次の日の陽も暮れ始めた夕方)
(ナシ子)「…あの~…、連絡来ないんですけど、終わりました
「…」
「……」
(工場長)「アッ
(ナシ子)「(忘れられてたッ)」

(姉)「リモコンキーの反応が悪いので、見て貰いたいんですが…」
(整備士)「そうですか、じゃあ、ちょっと見て来ますね」

わらわらわら…

(ナシ子)「…何かいっぱい人が居るけど、様子おかしくない
(姉)「そうだねぇ」
(別の整備士)「えーと、リモコンキーでドアが開かないってコトですけど…特には…」
(姉妹)「(一言も言ってないし)」

「○○を直して欲しいので、○日に車持って来ます」って言ったのに、
当日になっても部品の発注すらしてナイ。
慌てて発注して「メーカー欠品してたので遅れました」の言い訳。
トドメは取付に半日かかると言われたが、他所のSUBARU営業所では30分で終わった。

現在は自宅から8.5km離れた、その「30分で部品交換してくれた営業所」に世話になっております

■ドミンゴ(DOMINGO)【車種】
1983年10月生まれ。
スペイン語で「日曜日」の事。ポルトガル語では「休日」。
サンバーとは兄弟みたいなモノで、3列シートの7人乗り。

■トメール猿人採用車(とめーるえんじんさいようしゃ)【車種】
ナシ子さんのGGAのコト。
人力なのでトマーラナイ。トメール猿人。
ナシ子さん歩き屋だから燃費気にするよ。リッター10km頑張ってます。

拍手[0回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]