忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というワケで突発企画()
御存知の方もおられると思いますが、
ナシ子家姉妹がインプにハマったキッカケは、姉が免許取って自分の車を買わなきゃね、
という時に、親父様が「スバルの中で一番スタンダードな車」として選んだインプレッサです。
丁度、GC8のG型(STi Ver.6)が出た頃ですね。
あ、ただし初代姉インプはATで更にNAです。ハイ。

何でスバルかって言うと、営業所が近い+親父様は元々ポルシェ好きのスバル乗りだから(笑)。
まぁ、じいちゃまもスバル乗りだったそうですけど。

んで。

もしもこの式がどこかで崩れていたらナシ子さん、何に乗ってたのかなぁ、と、
ふと思いまして。
以下、各メーカーの超個人的偏見込な語りが入りますが、
ガチなアンチ発言をしているつもりはありませんので、
どうかご理解下さい。

拍手[0回]


某世界的自動車メーカーT
うーん、親父さま、過去にサー○に浮気した時にイロイロあったから、
間近でソレ見てた私は選択肢に入らないカモ。
ヴィッ○は見た目だけなら好きですが。初代がいいです。
初代はハムスターっぽくて可愛いっす。現行は……リス

カッコいい外見のワリにリーズナブルな車が多いと評判のH
旧型ステッ○ワゴンのボンネット開けた時、フェンダー部分の造りのペラ度にビックリした。
後、ドアを閉めた時の音がペラっぽそうで何か不安になる。
当然、衝突安全基準はクリアしてますが、「人は助かる、でも車はグッシャグシャ」だそうですね。
コレだけ聞くと「じゃあ普段は別に困らないんじゃ」となるかも知れませんが、
ところがどっこい、どこかにバンパーぶつけてイザ板金、ってトキにもが掛かるんだぜ。
見た目だけならラ○フの2代目がスキー

最近ワ○ンRを脅かす子育て満開車が大評判のD
コスト削減のため、なんだろうけど、
初期装備でバッテリーが28だったり、
○ンコックタイヤ履いてたりするのが怖いわ…
まぁ、スバルも55なのはいいけどD23って微妙なチョイスですよね。
せめてB24にしてくれ。ウチでD23ってぇと80になっちまうよ。
見た目だけならコペ○がいいかな。
テールランプクリアにしたらどっちが前か分かんなくなりそうなトコがイイ(何)

7年連続首位ってスゴいよねのS木
ブレーキランプ切れてる率ナンバーワンメーカーな気がするのは気のせいですか
イヤ、でも実際1年に1回はブレーキランプ交換してる、って嘆いてるヒト居るし。
ターボエンジンは10万km持たないらしいし。

スポーツカーがデカい高級セダンに変身してる気がするN
オイル交換時、落ちるのが遅いのはNだっけ
低年式になって来ると、重いドアが下に落ちてくるので
閉める時「ガコン」って音がするのが特徴
あと、一部車種のブレーキランプ交換時、
ツメが折れるの覚悟で外さなきゃならないのってどうなんだろう

マイナー嗜好という点ではスバルと仲間なM田
…現行ビ○ンテのカオが怖くて仕方ありません。

スバルと永遠のライバルM菱
デリ○に浮気してた親父さまのご不満炸裂を身近で見ていた(以下略)
寒いとね、メーターランプが点かなかったんですよ。アヤツは。
寒冷地特別仕様車のクセにねー(関係ナイって)
現行デリ○D:5は給油時、エア抜けが悪いのか、すぐ止まるので苦手。
というかM菱の給油口って苦手なの多いなぁ。
ミニ○とかタウンボッ○スとか。

後は…外車に目を向けると、まずミニですかね。
ただし、現行の「ミニというよりはもうミドルじゃないか」、と言いたくなるミニじゃなくて(笑)、旧型。
ホントはフェンダーミラー時代のが可愛くてスキだけど、
フェンダーミラーに慣れてなくて苦労しそうなので、
フェンダーミラードアミラーに変わった頃のがいいです。

多分、シティーハンターでリョウさんが乗ってたからスキなんだろうなぁ。
次はビートル。コレも旧型の方がカワイイ。
名探偵コ○ンで博士が乗ってる年式位のがイイっすね。

でも外車って維持費が掛かりすぎるのできっと2台とも却下。
スバル360なら国産だけど、もフェンダーミラーだしなぁ。
で、見た目だけで選ぶと最終的に残るマイベストラブなクルマは


初代VWバス風スバル・サンバー

昔、近所のスーパーの駐車場によく停まってたコ(多分、従業員さんの。)
が可愛くて可愛くて。中にすだれが掛かってました。
その和風な佇まいにノックアウト



……、

………。

アレ


結局スバル
PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
オチが華麗に付いてるんですけど(爆笑)
 ワタシの場合は突然変異種なのかも…と思ったり。親が乗ってる(てた)のはト∋タ(30系から70系前期のバンまで)→M菱(ミニキャブ数台→現在は父がEKワゴン、母がトッポBJ)だったりしますんで(^-^;
 なんで免許とって最初に妄想してたのは、AE101のカローラセダンGTだったりしますし(爆)>コレは本家でネタにしてますが…
 キホン路線として…「道具である」というのを優先しつつ、でも楽しそうなクルマ…がワタシの琴線に触れる、って傾向はあるのかも、と思ったりして。
 個人的な偏見…ワタシが聞いた/感じたハナシでの補足?ですが…。
>T
 先代ハ○エース…テールレンズのストップ部分の赤が色あせてるクルマが結構多いような…(汁)M菱の先代ミニキャブ系もそういうイメージがあります>特にバン系
>D
>○ンコックタイヤ履いてたりするのが~
 友人のタイヤ屋さんで、納車前のクルマから剥ぎ取られた(爆)ココ製のタイヤ…を格安で譲ってもらって仕事車のハイゼットで使ったことがあったりして(爆)
#大元のユーザーさんが「国産タイヤにしてくれ」と要求されたそうで、友人のタイヤ屋さんで履き返させた後に納車…だったのです
>S木
 確かにブレーキランプ切れている率が高い…とワタシも感じてます…。
 コストバランスの見極めがコストに偏ってた時期があったのかなぁ…なんて思ったり。
 現行のスイフトとかは面白そうかな…なんて思ったりするんですが。
 スバル…果たしてどういう方向に行くのか…やきもきするのかなぁ…直接的には売り上げに貢献しないダメユーザーなんでしょうけれど(苦笑)
ながみ@GF8C URL 2009.12.12 Sat 22:24 編集
ながみ@GF8Cさま
教習所通いの頃の予定は、プレ男RSだったんですけどね。
姉がインプでオヤジさまがフォレだったので、レガ氏はちょっとなぁ、というコトで、じゃあプレ男かなと。
結局、親父さまに「ダメ」と却下されたんですがね
>ハイ○ース
あ、あと洗車するといつまでもいつまでも水がポタポタと垂れてくる特徴もあります(笑
そういえば愛知あたりでは今、盗難車ナンバーワンという不名誉を達成してるみたいですね。
>スバルの今後の方向性
うーん、レガ氏は既にちょっと心配になってますワタシ(苦笑
「ツーリングワゴン」という呼び名がちょっとアヤしくなってる気がするので。
向かう先が「王冠」方向な気がするんですが…
ナシ子 2009.12.13 Sun 20:32 編集
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]