忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でお客様がいらした時、給油口が左右どちらにあるか分からなくて
入り口で止まってしまう方、止まって(乗ったまま)ドアを開けて確認される方etc.
イロイロいらっしゃいますが…
後続車が居た場合、危ないので…そんな方に朗報。


燃料メーターに実は書いてありますヨ。


…とは言っても、
多分ここ数年でセルフが増えてきた為に始めた表記だと思われますので、
表記がナイ車も多々あるのですが、
Myインプ(H15年式)には表記されています。さてドコでしょう。

答え:メーター上部に
「FUEL DOOR
と書かれているのがそうです。
この場合は、給油口は右側にあります。

ただ、表記スペースがこんなに広くナイ車が多いので、
この表記はレアです
Myインプとオヤジさまの惚星はこの表記ですが、
大抵の車はこんなカンジで表記されています。


同じスバルでも、(私が知ってる限りでは)
R2とレガシィはこっちの表記でした。
まぁ…SUBARUの場合、サンバー以外は全部右側なんスけどネ…。
(DEXやルクラはスバル車じゃないので例外)
外車とニッサンは右側が多いです。
国産はほとんど左側ですねー。
あ、軽ハコはメーカー問わず右が多いですが。

基本は「マフラーの反対側」ですが、
トヨタ/RAV4なんかはマフラーと同じ左側にあったりしますし、
マフラーが両側にある車もあるので微妙

ちなみにホンダの最近の車(ライフ/フィット/ステップワゴン等)は、
給油口のドアは手で直接開ける(=レバーがナイ)タイプが多いです。
ダイハツ/ムーヴ、ニッサン/フーガもそうですね。
外車がほとんどそのタイプなので…高級志向なのかしら。

まぁ、最悪フルサービスなら店員さんが誘導してくれますし、
セルフなら大抵どちらでもホースは届く様にできているとは思いますケド、
迷った事がある方、マークがあれば活用してみて下さいねー

拍手[0回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
初めまして、さんに~Rと申します
久しぶりに「あっ! ほんまや~」って思える内容でしたので、思わずしてしまいました。
私の車の給油口は右側なんで、メーター内のガソリンマークを見たら、ちゃんと右側に三角マークが付いてました。
いや~知らんかったです。
一つ勉強になりました、ありがとう
さんに~R 2009.05.05 Tue 10:19 編集
ナシ子さん、ちわっ

おぉっ

初めて聞きましたぞ

どれ、早速レガっちのエンジンをポチっとな



たしかにメーターの上に表示されとるがな~

勉強になりました
ピエイン 2009.05.05 Tue 10:26 編集
30年以上に乗って来ましたが、初めてしりました

本日やっとホイールが届きスタッドレスから夏タイヤに変更出来ました

レグノGR9000は静かですスタッドレスは騒々しいから余計に感じる事も有りますが。

夏タイヤはアドバンを履いていたので石橋勤務の友人からのネチネチ攻撃も、これで無くなるでしよう
2009.05.05 Tue 23:46 編集
さんに~Rさま
はじめましてー
わはは、お役にたてた様で何よりデス
ナシ子 2009.05.06 Wed 16:33 編集
ピエインさま
ちわ
おっ、となるとピエインさまのレガシィは「FUEL DOOR」の表記ってコトですかね
うーん、私が見たレガシィはB4でしたが…
ツーリングワゴンだと「FUEL DOOR」表記になるんですかね…
ナシ子 2009.05.06 Wed 16:35 編集
爺さま
どれ、それでは横浜取り扱いとして今度はわたくしめがネチネチと…(殴
まぁ、この表記がされる様になったのは多分最近ですから気にしない気にしないであります
ナシ子 2009.05.06 Wed 16:40 編集
>ナシ子さん
えっと…レガっちは燃料計のFの左に、記事中の2つ目の写真のマークがありますです。ローマ字ではないですヨ
ピエイン 2009.05.06 Wed 17:36 編集
ピエインさま
あららそれは失礼しましたじゃあレガシィはみんな簡単な方の表記ってコトですかね。
………うぇローマ字
ナシ子 2009.05.08 Fri 21:01 編集
>レベルゲージノ謎
 更に補足情報を下さり感謝です

 先のエントリでリンクしてくださったスレ…更に展開して、ワタシも付いていけないようなトリビアスレになってます(笑)
 時代の変遷の一端を見ているようですねぇ…。

 ホント、クルマって見方によっては…でしょうが奥が深いなぁ、と思った次第デス>装備や操作方法等の移り変わり等々…
ながみ@GF8C URL 2009.05.08 Fri 22:29 編集
>ナシ子さん

>ローマ字

ちょwwwおまwwwっうぇwww

素で間違えたwww


ピエイン 2009.05.09 Sat 06:07 編集
ながみ@GF8Cさま
今拝見して来ました>SUBARU車の不思議「2.2」(笑
わー、私も後日、情報提供に参戦しますー
ナシ子 2009.05.10 Sun 15:44 編集
ピエインさま
ニヤニヤニヤ…
ナシ子 2009.05.10 Sun 15:44 編集
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]