忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勤務先では給油時、お客様のお車のブレーキランプ切れをチェックさせて頂いております。
自分でチェックできない方が多いので、重宝して頂いてるのですが…。

「ブレーキランプをチェック致しますので、ブレーキを踏んで下さい」
と声を掛けて…

正しくブレーキを踏む方、90%

一瞬迷った後ブレーキを踏む方、6%


迷いもなくアクセルを踏む方、3%

足踏み式のパーキングブレーキ(MT車ではクラッチ)を踏んじゃう方、1%


「きゅ、急に言われちゃうと迷っちゃうのヨ~おほほほ」
と仰るおばさまもおりましたが。


さて。

私も含め。

イザと言う時、

貴方は大丈夫ですか



ちなみに…
外車はエンジン掛かってナイとブレーキランプが点かないタイプが多いので、
チェックはしておりませぬー

拍手[0回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
いや..

サイドブレーキを引くと思います

「ブレーキを踏んで下さい」と言われて給油中に車が動いたのか?と思いサイドブレーキをチエックした事が過去に有ります。

せめてランプチェックのボードを..
2009.03.29 Sun 16:36 編集
爺さま
あ、そういう誤解をされる様な聞き方はしてませんです、ハイ。ご安心下さいませ。
(記事内に記述している通り「ブレーキランプの点検をしますので」と前置きをしますし、給油作業の一番最後に伺いますので)
ナシ子 2009.03.29 Sun 17:06 編集
迷いも無くアクセルを…ってのには正直ビビリまくりっす…(汁)
 ただ、シッカリ身体で覚えていないと踏み間違える…というケースもあるみたいですね。
 
「清水和夫のドライビングレッスン その3」↓http://www.youtube.com/watch?v=1Svene3bCjk
 での1:30秒過ぎ…に出てきますが、パニくってブレーキではなくクラッチペダルを踏んでいたりして…。
 ただ、パーキング(足踏み式)はS社の「毎日(商用)」に昨年末に乗ったトキに探したコトがありました(汁)
 何故かといいますと…ワタシはM/T車とA/T車を交互に乗り分ける機会があったんですが、それぞれ位置が違うんですわ(汁)>M/T車はセンターコンソールに普通にレバーが、A/T車は足踏み式…だったので、初体験(笑)がM/T車だったワタシは、A/T車も同じだと思ってて…1分くらい迷いました(走召木亥火暴)
ながみ@GF8C URL 2009.03.29 Sun 22:11 編集
こんばんは。



灯火廻り点検のみならず、クルマの前後方向に立たないように気を付けて下さい。

でバイトしてた時、ペーパードライバーのお客さんのクルマにはねられたことがありましたので…。


この日、久々にクルマに乗って買い物に行こうと、父親のクルマに乗って給油後、空気圧をチェックするために移動する際にペダルを踏み間違えたみたいです。

しかし面白いもので、私をはねた直後、ステアリングにオデコを付けてうなだれるドライバーに対し、赤ちゃんを片手に抱え、『大丈夫ですか』と血相変えて飛び出した彼の奥さんとの違い…。

痛みに耐えながらチョット楽しませてもらいました。
R32シュヴァルベ 2009.03.29 Sun 23:53 編集
ながみ@GF8Cさま
結構多いですよ、踏み間違える方
確かにパーキングブレーキはうろうろ探す事はありますね
個人的には他に、ミラーを畳むスイッチでうろたえる事が多いデス
インプのスイッチがある場所がレア(コンソール)な事をまざまざと感じております…
高級車になるとエンジン切るだけで勝手に畳まれるタイプもありますし、外車ですともう、一見すると何のボタンなのか分かりません
ナシ子 2009.04.02 Thu 19:58 編集
R32シュヴァルベさま
フォレ試乗お疲れ様でしたこんばんは
誘導の際は車の真正面に立たない様にはしていますが、
どちらかと言うと、お客様のお車に轢かれる確立よりも、お客様に声を掛ける時に開けたドアを、お客様がすぐに強引に閉める事によってカオを挟まれたり指を挟まれたり足にドアのカドがHitしたりの確立の方が非常に高いですー
ドアを開けられるのがイヤなお客様、できれば窓を全開にして頂きとう存じますー
ナシ子 2009.04.02 Thu 20:03 編集
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]