忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログにお引越ししてから初の私書箱ですね
私が元従業員というコトで、ちょこっとご質問頂いたので、お答えしますぞー
emoji以下の発言はあくまで私個人の意見・感想であり、emoji各企業の運営方針・従業員の考えではありませんのでご注意下さい。

「満タンで!」って給油を頼んで入れられる量に、新人さんとベテランさんで差はありますか?
A.大分ありますemojiemojiemoji
ただし、「口元いっぱいまで給油」はエンジン始動後に愛車がガソリンまみれになる可能性もありますので、オススメできません
セルフでやる場合、自己責任でお願いします。ガソリン(灯油)は身近すぎてうっかり忘れてる方が多いですが、可燃性危険物です。ものすごく気化しやすい+火が点きやすいです。
給油中はもちろん敷地内では絶対にを吸わないで下さい。
「エンジン切って下さい」とお願いされても逆ギレしないでクダサイ…(号泣)
面倒でも、休憩所でお願いします。「エンジン切ったら暑い(寒い)じゃねーかボケ」とか言う方、
正直「帰ってクダサイ」

それから、うっかりやってしまうのが、スプレー缶の類です。
夏場ですと、制汗スプレーや虫除けスプレー。
スプレー缶の中身は可燃性のガスなので、車の中で使用後にに火を点けたら、充満していたガスに引火してしまい、顔面にヤケドを負った方もいらっしゃいます。
当然、でも引火する可能性がありますので、どうかお気を付け下さい。

と横道に逸れてしまいましたが、燃費をチェックしたいのなら、ノズルがオートストップで止まったら、いくら端数な数字でもそこで給油を停止するのをオススメします。
それなら新人さんやベテランさんにあまり左右されませんので。

ちなみにオートストップしてから口元までは、車種にもよりますが1~2Lは継ぎ足しで入ります。
(ただしクドいですが継ぎ足しはオススメしません)
フル/セミセルフの場合は、「止まった所でノズルを上げて下さい」とお願いしてもかと思います。

いちいち言うのが面倒だという場合は、「満タン形式」ではなく、「金額(orリッター)指定方式」で燃費をチェックするのがオススメです。

ただし、外車の場合は口元まで燃料を入れるとエンジンが掛からなくなるというウワサがある
(アクマで噂です)ので外車の方は継ぎ足しはスッパリ諦めて下さい。

個人的には、ミツビシ車は燃料タンクの構造が悪くて給油は面倒臭い印象です。
まだ全然入っていないのに、吹き返しが強すぎてオートストップしてしまう事多々。
最強はデリカD:5、次点、ミニキャブ(三菱系クリッパーも同様)
ミニキャブは特にベテランさんだと入り具合が全く違うと思います。
(新人さんですとそもそも満タンにならない場合もあります)

逆に入れやすいのはスズキ車全般。油面が目視できる程視界良好です(笑

あとはまぁ…店内の混雑状況でも変わると思います。
忙しい時にキッチリ満タンは正直、チンタラすんなと上司に怒られます。ホントごめんなさいorz

通常単価日と割引適用日で(給油量を)手加減しますか?
A.全くしません(笑

実はガソリンも「鮮度が命」なので、あまり長く在庫を保有したくナイのです。
「無印スタンド」と呼ばれている、「どこのブランドの看板も掲げていない」は、こういった「鮮度がちょっと落ちたガソリン」を安く買い取って売っている"場合"もあります。
なのでその時によって品質がバラバラだったり、そもそもブランドが違う可能性もあるのですよー

ですから私は是非ともシェルの新・ハイオクemoji「Vパワー」をオススメしちゃいます。
ハイ、シェルの回し者ですから。スミマセン。F1カーなフェラーリでも大満足な折り紙つき品質ですぞemoji

燃費はオイルでも変わりますから、ガソリンだけじゃなくオイルも色々試してみて下さいねーemoji

拍手[3回]



emoji拍手コメント有難う御座います!
emojif-comさま
どういたしまして~emoji他に何かツッコミしたい事がありましたらミナサマもどぞですemoji
PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]