SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<ウォーミングアップです>

免許所持年数と同じです

(免許取得:2001年)

オヤジさまのSF5フォレスターです。
「お転婆な運転だな…」と言われましたorz

インプレッサWRX(GGA C型)
スバルオーナーさん以外の方にタマに間違えられますが、
GGAはSTIじゃないですよー

そりゃー、インプレッサ22Bでしょう。
【

ε=(゜▽゜*)ムッハー

(MTデビュー)
エクシーガ

何で折角出したTuned by STIにもMT設定がナイのさ

普通に5速ですスンマセン

トラックに多いよね。
あ、こないだ洗車にいらしたBMW(右ハン)がそんな配置だった。
最初気づかなくて6速に入れました(アホ)
S15シルビア(6速)は6速の横だったけど、アレもこのBMWも
「よいしょ」とちょっと気合入れないと入らないんだよね、隣に。
リング持ち上げてバックに入れるタイプって、今じゃSUBARUだけなんですかね


ワーゲンのPOLOは5速でやっぱりローの横がバックだったけど…
5速なら下に作ればいいのに…下が2と4しかナイって何か寂しいじゃん(笑

トラック野郎じゃないんですから



ちなみに泡も入ってませんよ(笑
そういえば、そういうタイプのノブ使ってて、
根元からバキョッと折れた人がいる、というハナシを聞いた事がありますなぁ
あ


どんなヒトなのかは聞いてはイケナイ。だってリアルに木刀使ってそうだモン。

両方やります。どちらかと言えばローが多いですが、
交通状況によって変わるです。

入れます。自宅車庫でも入れます。

どこに行けばそのWRカーに乗れますか(笑

こないだ給油にお越しだったプジョーは国産と同じシフトパターン配置でしたなぁ。
基本、バックギアがメーカーや車種によってあちこち違うだけだよ ね


歩き屋に何をおっしゃるですカッ



そもそもソレを使うのはどういった理由なのかすら知らない歩き屋に何をi(ry
<あなたの相棒について教えて下さい>

天野月子さんスキー


CDと言うか…iPodなら。

(Q16であると答えた方はそのCDの中身でも結構です)
その時々によって変わるからナァ、よく聞く曲。
とりあえず、天野さんの曲で好きなのは
「蝶」「月」「イデア」です。
天野さん以外ではmisonoとm.o.v.e率が高いです、私のiPod。
misono可愛いよmisono。彼女のお姉ちゃんもスキだけどな。
It's all Love ! (DVD付)
みたいにまたコラボしてくれないかなぁ。

m.o.v.e.の曲全般(笑
10th Anniversary MEGA BEST(DVD付)

勤務先で全部やっちゃうからなぁ(笑
強いて言うのなら、ポリマー洗車の時に使うコーティングスプレーか。
従業員は勤務時間外に自分でやるのならどんな洗車もタダでゴザイマス。

今は亡き会社の通販で手に入れたEJ-20ナンバープレートとかどうでしょう
(ドレスアップか


無香派です(笑
使い出すとキリがナイから。

相棒と言えばコイツだろう。何しろ「助手」席にいるからね。
<あなたの腹の中を覗かせて下さい>

ありませんよw

自分の好きな様に好きなだけ運転させて貰える瞬間。

ないorz
運転上手くなりたいOTL

い、いるよ。姉が。あ、あとは、ゴホンゴホン。
お客様にもいるヨ。S13シルビアに乗ってる20代前半のオンナノコ。
あとはゲフンゲフン。

ぎくっ
(勤務先


ヱヱッ



ええ、絶対ダメです。
<あなたの言葉力を問うてみます>

「…限定解除したら、結婚して下さい

(口説くイミが違う)

「何を言うか


MTは今



ATFの管理はできるのかお主


そんな高級品、2年に1度ちゃんと交換して管理できんのかお主

ATFはなぁ、熱で膨張するんだよ。その膨張を止めるためにラジエターの下にオイルクーラーを付けて冷ましてんだがなぁ、そこに通じるパイプがメッチャ細いんだぞ。だからオイルが2年位するとオイルの洗浄能力が低下するからスラッジが(長いので以下強制終了)」

「やかましいわ


プライベートくらいラクさせろ

(思考が普通と逆なのは気にしない)

「今日はエンスト感謝デーなんですのよ、奥様。オホホホホ」

「気にすんな、今日はエンスト感(ry
<その他もろもろの質問です>
35 今さらですが、(国内外問わず)好きな自動車メーカーはありますか?理由もお答え下さると嬉しいです。
富士重工業株式会社のSUBARU。
車に対して馬鹿で真面目で愛すべき存在だから。
36 ハイブリッドMT車が登場した時の感想をお願いします。
……えーと、インサイトの事ですか
CR-Zは知らない。プリウスはCVTだけだよね
運転、楽しいのかなぁ、とは思いました。想像できないので。
全然関係ナイ話ですが、現行プリウスってホイールキャップの下に
普通のホイールありますよね。
アレって「お好みでドーゾ」ってコトなんスかね
37 AT限定免許に対抗してMT限定免許が出来ました。条件に入れてもらいますか?
勤務先
で仕事にならなくなるっす…


38 MT車の似合う有名人はいますか?
【
新井 敏弘】さん。
【
ペター・ソルベルク】さん。
39 ではMT車の似合うマンガやゲームのキャラはいますか?独自のカップリングでも結構です。
インプ乗りでなくても藤原文太さんが好きですが何か。
40 あなたにとって「最後の砦」的存在のMT車はありますか?
もちろんインプレッサ。
…関係ナイけど、スポーツカーと言えばやっぱりハードトップだろ、と思ってるので、SUBARU車にハードトップが無くなったのは寂しい。
41 各メーカーに「MT車を探してるんですが」と冷やかしに行ったことはありますか?
んー、Myインプは【
スバル中古車検索サイト SUGDAS】で検索して出会ったコだからなぁ。
当然、条件はMTで。コレも冷やかしですか(笑
42 ペットを乗せてのドライブはしますか?ペットのいない方はそう言う夢や願望はありますか?
動物の毛アレルギーです
屋外なら大丈夫なんだけど。
(動物は好きだよ
)
<あと一息です>
43 愛車に愛称またはキャッチコピーを付けてみて下さい。
・Myインプ
・オレの嫁
・群馬から来た養女
・マヨネーズ号
・ぷーちゃん
44 ではあなたの愛車に愛の言葉を一言。
死が二人を別つまで、共に連れ添う事を誓います(アレ
)
45 全てのMT車に何か一声かけてあげて下さい。
「おまえ、いい奴だよ。サイコーだぜ
」
46 全てのMT乗りに何かメッセージを。
「最期まで乗ろうゼ
」
47 こんな時代に誰がした!文句一発シャウト!
ハイブリッド車はガス欠で後ろのデカいバッテリーがお亡くなりになるそうです。
牽引もできないそうですので、十分ご注意下さいませ。
ちなみにそのバッテリーは現在の生産体制では38万円致します。
なお、ガス欠しなくとも、寿命は約5年で御座います。
それから、ハイブリッド車は2,000km毎のオイル交換を心掛けましょう。
オイルの急激な温度変化が多く、通常の車よりも酸化が激しくなっております。
48 ついでに意固地になってみて下さい(笑)。
車の愛し方は人それぞれなんだヨ
49 MT車を一途に愛し続ける自分に、何か一言。
「タマにはインプどっかに連れてってやれよ…」
<お疲れ様でした!これが最後の質問です!>
MT車への愛情表現集大成。どれか一つをお答え下さい(もちろん全て答えていただいてもw)
50-1 愛車と共に一人旅(?)でもしましょうか。何処へ行きたい?旅のお供は?あなただけのシチュエーションをどうぞ。
50-2 MT車のCM監督になりました。気合を入れてプロデュース!<参考>車種、起用人物、CM曲、ロケ地、セリフなど
50-3 旅だのCMだのみみっちい!MT車丸ごと1台開発してやるわ!
えーと、じゃあ、50-1で。
まずは栃木に行きたいです。【
日光江戸村】。
そこで姫コスする。伊勢戦国時代村は行ったんだけどねー。
で、群馬に行ってスバルサブレとスバル最中買って、岐阜に逝きたいです。
今度は【
高山自動車短期大学】(笑
もちろん【
中津スバル】もね。

富士重工業株式会社のSUBARU。
車に対して馬鹿で真面目で愛すべき存在だから。

……えーと、インサイトの事ですか


運転、楽しいのかなぁ、とは思いました。想像できないので。
全然関係ナイ話ですが、現行プリウスってホイールキャップの下に
普通のホイールありますよね。
アレって「お好みでドーゾ」ってコトなんスかね

勤務先





【

【


インプ乗りでなくても藤原文太さんが好きですが何か。

もちろんインプレッサ。
…関係ナイけど、スポーツカーと言えばやっぱりハードトップだろ、と思ってるので、SUBARU車にハードトップが無くなったのは寂しい。

んー、Myインプは【

当然、条件はMTで。コレも冷やかしですか(笑

動物の毛アレルギーです

(動物は好きだよ

<あと一息です>

・Myインプ
・オレの嫁
・群馬から来た養女
・マヨネーズ号
・ぷーちゃん

死が二人を別つまで、共に連れ添う事を誓います(アレ


「おまえ、いい奴だよ。サイコーだぜ


「最期まで乗ろうゼ


ハイブリッド車はガス欠で後ろのデカいバッテリーがお亡くなりになるそうです。
牽引もできないそうですので、十分ご注意下さいませ。
ちなみにそのバッテリーは現在の生産体制では38万円致します。
なお、ガス欠しなくとも、寿命は約5年で御座います。
それから、ハイブリッド車は2,000km毎のオイル交換を心掛けましょう。
オイルの急激な温度変化が多く、通常の車よりも酸化が激しくなっております。

車の愛し方は人それぞれなんだヨ


「タマにはインプどっかに連れてってやれよ…」
<お疲れ様でした!これが最後の質問です!>
MT車への愛情表現集大成。どれか一つをお答え下さい(もちろん全て答えていただいてもw)
50-1 愛車と共に一人旅(?)でもしましょうか。何処へ行きたい?旅のお供は?あなただけのシチュエーションをどうぞ。
50-2 MT車のCM監督になりました。気合を入れてプロデュース!<参考>車種、起用人物、CM曲、ロケ地、セリフなど
50-3 旅だのCMだのみみっちい!MT車丸ごと1台開発してやるわ!
えーと、じゃあ、50-1で。
まずは栃木に行きたいです。【

そこで姫コスする。伊勢戦国時代村は行ったんだけどねー。
で、群馬に行ってスバルサブレとスバル最中買って、岐阜に逝きたいです。
今度は【

もちろん【

PR
★この記事へのコメント
こんばんは。
因みに(どうでもいいことですが…)私は、分類上すべてのトランスミッションを経験しています。
①M/T…4~6速すべて。
4速…バイトの軽トラ
5速…前愛車のGolf GTi
6速…GolfやBoraなど前の職場で
②トルコンA/T…3~6速すべて。
3速…バイトで旧式のカローラやサニーなどを動かしてました。
4速…ほぼ全ての方は教習所でお世話になるでしょう。初めて乗った自家用車は4A/T(電子制御でない)のカローラでした。
5速…前の職場でAudiを。
6速…DSGが出る前のGolfはこれでした。
③CVT…親父のアリオンがこれです。
④ロボタイズドM/T…6~7速及び、クラッチ1組も2組のツインクラッチも乾式湿式問わず経験済みです。
シングルクラッチ(乾式)6速…Alfa-Romeoのセレスピードを動かした位はあります。因みにこれも動かしただけですが、世界初のロボタイズドM/T、いすゞのNAVI 5にも乗ったことがあります。
ツインクラッチ(湿式)6速…今の愛車、R32の方式です。
ツインクラッチ(乾式)7速…前の職場で最後に販売した現行Golf Ⅵを納車した時に乗りました。
番外編…プリウスなどのハイブリッドカーに採用されている電気式CVTもあります。
あ…今書いてて気が付きましたが、トロイダル式CVTはまだ無かった…。ウソついてごめんなさい(そんなオチか)。
因みに(どうでもいいことですが…)私は、分類上すべてのトランスミッションを経験しています。
①M/T…4~6速すべて。
4速…バイトの軽トラ
5速…前愛車のGolf GTi
6速…GolfやBoraなど前の職場で
②トルコンA/T…3~6速すべて。
3速…バイトで旧式のカローラやサニーなどを動かしてました。
4速…ほぼ全ての方は教習所でお世話になるでしょう。初めて乗った自家用車は4A/T(電子制御でない)のカローラでした。
5速…前の職場でAudiを。
6速…DSGが出る前のGolfはこれでした。
③CVT…親父のアリオンがこれです。
④ロボタイズドM/T…6~7速及び、クラッチ1組も2組のツインクラッチも乾式湿式問わず経験済みです。
シングルクラッチ(乾式)6速…Alfa-Romeoのセレスピードを動かした位はあります。因みにこれも動かしただけですが、世界初のロボタイズドM/T、いすゞのNAVI 5にも乗ったことがあります。
ツインクラッチ(湿式)6速…今の愛車、R32の方式です。
ツインクラッチ(乾式)7速…前の職場で最後に販売した現行Golf Ⅵを納車した時に乗りました。
番外編…プリウスなどのハイブリッドカーに採用されている電気式CVTもあります。
あ…今書いてて気が付きましたが、トロイダル式CVTはまだ無かった…。ウソついてごめんなさい(そんなオチか)。
>マスキュラさん
ヨコから失礼しますm(__)m
>コラムシフトのマニュアル変速を運転出来る20代のお嬢ちゃん
ダイナのクイックデリバリー↓
http://toyota.jp/quickdelivery200/interior_exterior/interior_exterior/index.html
であればコラムM/Tが存在しますので、可能性はなくはないかと思います>現役個体が多いですから
ただしこのコラムM/TはフロアM/Tと同じ操作感ですので、「アウト判定」される可能性はありますが…>コラムからシフトレバーは生えていますが、折れ曲がって垂直に上がってきて、シフトパターンはフロアM/Tと全く同じなので
#シフトパターンは24V仕様のフロア5M/Tに準拠しています
ワタシの自分で運転したコラムM/Tは4代目キャンターですが(当時20代の年齢でした)、コイツは「コラムシフトM/T」的な操作だったと思いますが…。
#手前に引いて上に上げてリバース…っていう操作に妙に気合が入った覚えが(笑)
古いコロナ(ワタシが知っているのは多分7代目ですが)のタクシー仕様もコラムM/Tだったと思いますが…シール上でのシフトパターンは、フロアM/Tの鏡写しで逆…だった気がします>キャンターもそうでした
#キャンターだと、奥に押して下に入れる…のが5速になってましたんで
#タクシー仕様のコロナだと、多分リバースだったんでは無いでしょうか…未確認ですが(^-^;
ヨコから失礼しますm(__)m
>コラムシフトのマニュアル変速を運転出来る20代のお嬢ちゃん
ダイナのクイックデリバリー↓
http://toyota.jp/quickdelivery200/interior_exterior/interior_exterior/index.html
であればコラムM/Tが存在しますので、可能性はなくはないかと思います>現役個体が多いですから
ただしこのコラムM/TはフロアM/Tと同じ操作感ですので、「アウト判定」される可能性はありますが…>コラムからシフトレバーは生えていますが、折れ曲がって垂直に上がってきて、シフトパターンはフロアM/Tと全く同じなので
#シフトパターンは24V仕様のフロア5M/Tに準拠しています
ワタシの自分で運転したコラムM/Tは4代目キャンターですが(当時20代の年齢でした)、コイツは「コラムシフトM/T」的な操作だったと思いますが…。
#手前に引いて上に上げてリバース…っていう操作に妙に気合が入った覚えが(笑)
古いコロナ(ワタシが知っているのは多分7代目ですが)のタクシー仕様もコラムM/Tだったと思いますが…シール上でのシフトパターンは、フロアM/Tの鏡写しで逆…だった気がします>キャンターもそうでした
#キャンターだと、奥に押して下に入れる…のが5速になってましたんで
#タクシー仕様のコロナだと、多分リバースだったんでは無いでしょうか…未確認ですが(^-^;
★カテゴリー
★新着記事
★新着コメント

秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
… KG@GC8

(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N

(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N

(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N

(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8

(04.26)
★カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
★Amazon/楽天
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。