忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■発電機(はつでんき)【機材】

一家に一台欲しいね。
【関連:船外機】

■ヒゲ(ひげ)【汚染】
洗車をサボると出てくる、スジ状のヨゴレの事。バンパーに目立つので「ヒゲ」。
【使用例:「お父ちゃん、フォレにヒゲが生えてるよ」】
【同意語:涙】

■ひな祭り(ひなまつり)【趣味】

こんなコトしてるから嫁に行けないんだよ、アンタは

■ふ~ん(ふ~ん)【趣味】
感嘆詞の「ふ~ん」は、ナシ子姉妹の間では「ふ~ん」と言った後、
「ふ~~~ん、ふ~~~~~~~~ん」と段々ギアチェンジしていくのが特徴。
タマに急ブレーキも踏む。
「咳払い」とセットになる事もある。
【関連:咳払い】

■フォレスター(FORESTER)【車種】
1997年生まれ。
英語で「森に住む人」「森を育む人」という意味。
「エアーブレイク」ってコも居ますが…「凛とした空気」
「寒々しい空気」、じゃちょっとおかしいですよね…

■富士の病(ふじのやまい)【病気】

富士重症です。ええもう、治りませんとも。がはっ。(吐血)
【関連:おかず/眺めるだけでしあわせ】

■プレ男(ぷれお)【愛称】
スバルの軽自動車「プレオ」の事。男の子扱い。

■プレオ(PLEO)【車種】
「さらに豊かに、そして完全に」という意味のラテン語からの造語。
グレード名の「ネスタ」は「New Star」の「Ne」と「Sta」を取ってネーミング。
同じく「ニコット」は笑った時のイメージ「にこっと」からネーミング。

■法事(ほうじ)【集結】
法事の食事処のフロントマンさん
「ではお車のキーをお預かりしますので、
(自動車)メーカー名を教えて頂けますか
オヤジ「スバルです」
ナシ姉「スバルです」
ナシ子「スバルです」
親戚「スバルです」(偶然プレ男)

「え…えーと…では、お車のナンバーで…」
一同『はーい』
すんませんねぇ、バカで。はははは。

■暴走(ぼうそう)【危険】

ナシこ は めいインプレッサ に ひかれた
ナシこ に 555 の ダメージ

■惚星(ほれぼし)【愛称】
父親のフォレスターの事。発音する時は「ふぉれぼし」。単に「フォレ」と呼ぶ事も多い。
SF5のフォレはナシ子が免許取得後の練習車。あちこちにすりすりしました。
いぢめてごめんね。

拍手[0回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]