忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、【タイヤ館】さんから
「車、仕上がりましたヨ~」とを頂いたので、
いそいそとお迎えに行って参りました~

で。
「お父ちゃん。ちょっと付き合って頂けませんかね」
「どこ行くだ」
「タイヤ館~
オヤジ様に今までナイショにしていたので、
ドッキリを仕掛ける次女。



「何だ、タイヤ変えてねーじゃん」
「まぁまぁまぁ、一番乗り譲るから。ドコ変えたか当ててみ」
強制的に一番乗りを譲る次女





「さて、どこを変えたでしょう
「ビルシュタインって言う位だからなぁ。足周りだろうな」
「(チッお店の人との会話聞かれたか)
で、どうだっけ

「固ぇナァ…」

うおおぉ、淡泊な感想だぜオヤジ
しょっぼーん。
そりゃ、タイヤのインチダウン+扁平率チェンジした惚星よりは固いでしょーねぇ…

ちなみに。

見た目で分かりやすいのはココ
純正はUFO(と勝手に呼んでいる)が赤だったんです。

参考

ちょっと見にくいですけど、去年の「恒例行事・ホイールハウス丸洗い」の時の写真デス。

アライメントの結果は、キャンバーが0゜12'なので
タイヤの内減りに気を付けて下さーい、と言われましたが、
まぁ、内減りが気になるよりも先に、タイヤのひび割れの方で
タイヤ換えるハメになるかと思われorz

残念ながら、おいらは明後日までMyインプに乗る時間が持てません
早く乗りたいですのー。

拍手[0回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
おかえりなさい

何か楽しそうですね



次はどちらをイジルんでしょうか?
hoory 2007.07.02 Mon 20:59 編集
おほっ、遂にご帰還ですかぁ~
 おめでとうございますぅ~
 お父様の感想…に思わず笑っちゃいましたが(爆)

 ワタシはノーマルの状態って…既に「遥か彼方」なんですが…固い、といってもガチガチ…って程ではないのでは…とは思います>ワタシはどっちかというと「シッカリした」という印象だったので…

 純正が赤いダンパー…というコトはビルと同じく倒立式だと思われますが、それからすれば初期は多少固く思えるのは当然かも?やっぱ、真価は「荒れた路面」かなぁ…と思ったり。

 普段走りなれているトコロで、そういうトコロがあれば比較しやすいかと思いますので、ナシ子さんの「尻カン」でどう感じられるか…気になりますね(にひひ)
 首を長くして楽しみに待ちたいと思います…。
ながみ@GF8C URL 2007.07.02 Mon 21:40 編集
こんばんは。


ついにご帰宅(笑)ですね。

ま、硬いのは確かですが、馴染んでくればちょうどよくなるでしょう。


タイヤのひび割れ…。走行距離の極端に少ない方ならではの症状ですね。国産よりひびが出やすいピレリなのも原因ですが…。
R32シュヴァルベ 2007.07.02 Mon 22:44 編集
やったね
がんがん走りにいかなきゃ
ももじ 2007.07.03 Tue 01:12 編集
hooryさま
ええもう、毎日がはっぴーですとも(大袈裟)
げほ、そんなにホイホイやりませんよ、金ナシ子です
ナシ子 2007.07.03 Tue 20:26 編集
ながみ@GF8Cさま
イロイロとお世話になりましてお陰様で無事野望達成であります
明日はそんなにあちこち走り回れる程時間が取れなそうですが、「尻カン」フル稼働させて参ります
ナシ子 2007.07.03 Tue 20:28 編集
R32シュヴァルベさま
こんばんは~
あ、Myインプは純正のタイヤ(ブリヂストン)のままです。ポテンザRE-011ですね。
ピレリは姉インプです~。(P-ZERO ネロ)
まぁ…納車してからずっと履きっぱなしなのでどのみちそろそろ考えなきゃならぬですなぁ…
ナシ子 2007.07.03 Tue 20:32 編集
ももじさま
ひゃっほーーーーーーーーーーーーー

……
………
どがしゃーん
ナシ子 2007.07.03 Tue 20:33 編集
余り大したコトはしてない気はしますが…お役に立ったのであれば光栄でっす

  「R32シュヴァルベ」さんが触れられてますが、馴染めば丁度良くなるかも…アト、個人的な印象…なんですが…感覚的な表現ですので、ウマく伝わらなかったらゴメンナサイ点なんですが(爆)
 固め…といっても、多分「納得いく固さ」だと思うんですよね。深くロールさせたトキの「粘り具合(≒分かりやすさ)」…を考えると、純正より1枚上かな…という印象…を持っています。

 じっくり時間が取れるトキに、走り慣れた道を走って、極力先入観を廃して感じてみて…どうナシ子さんが感じられるか…というのはぢつはかなり興味があったり>補足情報として…

#とはいえ、あまり肩肘張らないで下さいね
 悪いと感じられても怒ったりしませんから(笑)>ケーススタディが多い方がより深く分かる…って思ってるダケなんで(^-^;
ながみ@GF8C URL 2007.07.03 Tue 22:14 編集
ながみ@GF8Cさま
いえいえいえ、また後日、改めてグッドスピードさまの所も含め、お礼に参上致します
…こう言うとお二人に怒られるかも知れませんが、「ダンパーを変えた」という「結果」そのものよりも、何て言うんですかね、こう、「ブログの皆様に助けて頂いて装着できた」という課程がとても嬉しいのです。
(自分一人だったらそのまんま、コイルスプリング変えちゃってたかも知れないですし、車高調で変えちゃったかも知れないですし)
もちろん、コレで自分の好みな乗り心地になれば嬉しさ倍増なんですけど、今はホントに「課程」だけで十分幸せなのですホントに、有難うゴザイマス
ナシ子 2007.07.04 Wed 15:57 編集
★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]