忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなになるまでタイヤ履いちゃあああ
(バーストしております)


せっかくなので職種の特権で色んなタイヤの写真撮りまくって、
タイヤの基礎知識的なエラソーなコトをしてみたいんですケド、
まだまだ撮り足りないので先になりそうデス。。。
と言うか、勤務中は携帯で写真なんて撮れないしね

とにかく一言。
「タイヤの点検は月イチでお願いします
(遠慮なく店員に声を掛けて下さいねー)

拍手[1回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
え、あ…おぉぉ!?
Σ( ̄□ ̄;)!?

ぱねっす!
きっと身体を張ったネタ作りなんす!
ぱねぇっす、お客さん!
((((;゜△゜)))

…月イチっていうか、こうなる前に自分で点検しろって話だよね(笑)
雨の日なんて、かなりズルズル滑る状態だったでしょうにねぇ…

…まさか、滑って困るなら、滑らせてコントロールのお客様!?(ねこまる黙れ)
ねこまる URL 2011.06.20 Mon 13:58 編集
うがあああぁ、まさかのネタ
パねぇエエエエェェ
そうね、きっと滑る前に自分で滑らせろ派n(ナシ子黙れ)
ナシ子  2011.06.23 Thu 19:04


 意外とタイヤの重要性って見落とされがちなんですよね。
 乱暴な書き方かもですが、個人ユースであれば「クルマに興味が少ない」方ですとか、シゴトで使い倒す営業車や商用車等々…にはこういうケースって結構多いみたいな印象を持っていますね。

 スリップサインが出ていたって「まだ溝が残っている」って解釈されるケースもありますから。
 ウチもシゴト車は何度かカーカス?出てるのが発覚して慌ててタイヤ交換するようお願いしたコトもありますし>特にフロントに多いんですが、据え切りするシチュエーションが多いケースですと、センターの溝は充分でも、ショルダー部分の磨耗が激しい…というコトになったりしますので

 いつもお世話になっている友人のタイヤ屋さんのブログで、ウチの会社の仕事クルマをネタにしてもらってたりしますけど↓
ttp://daiichi-tire.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-a370.html

 コレなんかまだマシな方ではないかな…挙がっている別エントリでこういうのがありまして…↓
ttp://daiichi-tire.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-a01b.html
 エントリ内で『男性も女性も関係なく、こまめにタイヤの空気圧をチェックしている人のほうが珍しいです(断言)』と書かれておりますが、ワタシも愛車以外は気にしていないんですよね…というか、愛車は感謝デイの無料チェックか友人のタイヤ屋さんに来訪時にお願いするくらいですし(汁)

 脱線ですが、このエントリのカテゴリ…からの連想なんですが、友人も極力『ガチで発信している』せいだとワタシは確信していますが、他県のGSから、使っているタイヤチェンジャー、「アーティグリオマスター」の使用感の問い合わせの直電をもらった光景に遭遇したことを思い出しました。

 友人は物凄く丁寧に自分が感じた使用感を説明している光景を「スゴイなぁ…」と思いながら傍観していたんですが(無料で「自分が苦労して得たであろうノウハウを提供する」なんて…とワタシは思ったので)、電話が終わったアトの雑談で

『真剣にタイヤのコトを考えてくれているのが嬉しい』

 みたいな言を確か言われてたと思いますが、ソレが凄く印象に残っています。

 勝手に推測するに、単純に『GSの重ね売りの手段』ではなく『プロとして、ユーザーのカーライフをサポートするコトで「メシを食っている」』みたいな、良い意味での「プライド」を感じました。友人も恐らくそう感じたから惜しみなく自分のノウハウを喋ったのでは無いかな…と勝手に考えたり(^-^;

 自分なりの出来るコトを最大限提供する姿勢…客と店の理想的な関係かな…なんてふと思ったりしました。

 以前紹介したかも知れませんが、ワタシは覚えてないんで(自爆)敢えて引用しますが(汁)これらのエントリ↓
ttp://daiichi-tire.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-b884.html
ttp://skylinespirit.blog.shinobi.jp/Entry/135/
 を合わせて拝見して…ガチな思いはいつかきっと分かってもらえる…みたいに考えたりしましたね…。
ながみ@GF8C&TT2N URL 2011.06.21 Tue 22:25 編集
あ、もう正にその商用車のタイヤです
まぁ、3ヶ月で1万km走っちゃう様な車なんですケドね
んー、私の場合、 ながみさまのお知り合いのタイヤ屋さんの様なリッパな信念じゃナイんですが、車を道具として使うとしても、「道具としての愛情のかけ方」があると思うんです。愛情というか、手間というか。それを知らないのはとっても損ですよ、ってコトで
傲慢ではありますが、私の「何か」がキッカケで、愛情に目覚めちゃった方が増えるコトを願っております
ナシ子  2011.06.23 Thu 19:15


★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]