忍者ブログ
SG9+GF8+GGA=18連星親子!でも走り屋じゃありません、歩き屋です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


\(^q^)/

+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚

└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


と、言うワケでいつもよりも顔文字増量でコーフン状態のナシ子ですコンニチワ。

いやぁ、永かったよママ…

ナシ子さんのGGAは勤務先のゴム底安全靴のまま運転してる為、純正ゴムペダルのままだと半年で擦り切れ始めてしまうのが悩みでした。
1年放置でこの有様。

ちなみに部品番号は【36015GA111】

たかだか294円なんですけどネ…このゴム。
このままじゃキリがナイと思い、オヤジさまのSG9に純正装備されているアルミペダルをGGAにも装着して貰おうと企んだ去年の冬。
SUBARUに行ったら「前例がナイからダメ」と断られ、
「じゃあ今よりマシな状態になるなら何でもいいです」とお任せにしたら

これ何て羞恥プレイ状態

になってしまったあの日。
(GGAはSTIぢゃナイのでコレはイヤだ、と言うのを忘れておったのです)

結局恥ずかしさに耐えられなくて、わざわざ工具買って来て自分で外したあの日。

(外すだけならモンキーでもイケるかと思ったら甘かったのよねorz)


社外品はペダルの大きさが変わってしまうので、
フットレストが極狭なGGAには付けられないと嘆いたあの日。
参考比較

ちなみにGGAの純正ゴムペダルでもSG9の純正アルミペダルでもサイズは変わりません。
ヨコ55mm×タテ70mmです。
GGAはヨコがキッチキチなのがお分かり頂けるかと思いマス。。。


雑誌に載ってるインプのチューニングが得意なショップに顔を出したら
「面倒だからヤダ」と断られたあの日。

ワガママを承知で、以前ダンパーの相談したり、マフラーを購入させてもらった知り合いの車屋さんにおてまみを出してみた所、
快 諾して下さいました。+゚(*ノД`*)。+゚

遠方(伊豆)だったので、まだ一度もお会いしてなかったのですが、
流石に今回はちゃんと今までのお礼もしなきゃ、と思って
GGAと共にお船に揺られて旅をし、装着して頂きましたッ

うおおおおお、絶景だぜ…
こっちも絶景だぜ…

(遠征ついでに寄った堂ヶ島公園。洞窟もあるのよねー遊覧船乗らないとダメだけど)


帰りはのんびり陸路で帰ったんですが…
さすが伊豆半島、タテに長いゼ…伊豆抜けるだけで1時間は掛かった…
あ、燃費チェックするの忘れましたな。でも12km/Lくらいは行ってるハズ
もうすぐオイル交換の時期なのに、さすが"省燃費オイル"と謳ってるだけあるシェル ヒリックス HX7 AJ 5W-30ですな。
今度のオイルもコレにしよう

「また困ったコトがあったら何でも言ってね
と言って頂きました…うわああああ、有難すぐる…
この車屋さん、敷地内にまぁお宝の山(旧車)がゴロゴロしてまして。
特にポルシェがそこかしこにあるんですよ。もうそれこそ私が生まれる前に製造された様なのばっか
名車図鑑に載ってそうなスカイラインとかGC8インプ(Type:RA)も2台ありましたが。
「ああ、こういう環境でお仕事されてる方っていいなぁ、ステキだよなぁ」
と思いながらウロウロ眺めておりました

取り付け作業中はずっと奥様が話し相手をして下さったんですが、
小娘相手に2時間近くも楽しいお話を有難う御座いましたorz

またイジって貰いたくなったら必ずお邪魔します
有難う御座いましたーーーーーーッッ

今回整備内容
アクセルペダル【部品番号:36024FA001】×1…1,790円
ブレーキ・クラッチペダル【部品番号:36024FA010】×2…1,190(2,380)円
フットレスト【部品番号:38010FA010】×1…2,710円

オヤジ
「次はウエストスポイラーだな」
イヤイヤイヤ、マテマテマテマテ。

拍手[1回]

PR
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★この記事へのコメント
肉球の装着オメデトウゴザイマス
うちの子とオソロですな

ナシ子嬢の足技ならアルミでも半年で擦り切れてしまうかもね
らすた 2011.05.28 Sat 23:16 編集
うへへ、随分カタイにくきうですケド
まぁ、ヘタレドライバーのナシ子さんではこの位のオシャレしかできませんので、私はこれからもヨダレ垂らしながららすたさまのGGAを見守るコトにします
って、アルミでも半年ーーー
ナシ子  2011.05.29 Sun 16:53


 おおっ。ついに完成ですか~♪
 苦節○年…念じ続けて花開きましたね(^-^)

 掲載されている品番…はフットレストのですかね。
 コレが唯一の懸念か…?と私的に思っておりましたが(T氏に伺って…フロアのカーペットと一体なクルマもある…というコトでしたので…BL/BPやったかな?)、完全にオソロに出来て良かったです(^-^)

 しかしまぁ…ショップって、露出が高いコトがイコールサービスが良い…とは限らないんだとつくづく思いますね…。

 この記事のショップ?さんもそうだと感じましたが「共にカーライフを歩んでくれる/提案してくれる」トコロがある…のはホント助かりますよね。
#ワタシも某Dには無茶言いまくり…なんですが(自爆)出来なかったトキはちゃんと具体的に説明してもらえますし…まぁ、大概は「何とかしてくれちゃって」ますが(どはは)>スペーサー「作ってもらって(爆)」GDBマニ移植してますし(笑)

>「次はウエストスポイラーだな」
 をっ。

 『せくすぃひっぷ』を更に磨いちゃいますか?(囁)

 きゅっっと締まったナイスひっぷになりまっせ~(謎)
ながみ@GF8C URL 2011.05.31 Tue 21:26 編集
/(^o^)\/(^p^)\/(^o^)\
フットレストしか番号調べてませんでしたorz
控えるのを忘れてしまったんですが、コレで合ってますかねー
カーペット一体型じゃなかったみたいです。ウフフ。
>ウエストスポイラー
「全然変わるぜー、安定するぜー
と誘惑されましたが、洗車の手間が増える(洗車機で「回避」しないと当たる)のと、どうせならスリキズだらけなボコボコのリアバンパーを先にどうにかしたいですorz
ああっ、せくすぅいひっぷ…ッぐらぐらぐら…
うああああああああああ
ナシ子  2011.06.01 Wed 16:42


>洗車機
 ウチもウエストスポイラー付いてますが、洗車機無問題ですよ(笑)
 っつか、ルーフスポイラー…Ver.2の専用説明書には「洗車機不可」と思いっきり書かれてますが(爆)バリバリ洗車機掛け捲ってます(爆)

 リヤウインドウの上半分は洗えないですしウエストスポイラーも縦ブラシが左右移動してても中央部分は洗い残しになりますが…(滝汗)

 効果…に関しては、元から付いているので比較しようがありませんが(爆)見た目のアクセントにはなってますね
#せくすぃさはすると思いますよ(囁)

 ウチのはSTiなんで、効果をそれなりに検証しているとは思っていますが…待ち乗り速度では違いは分からないかも…とも思ってますが
ながみ@GF8C URL 2011.06.02 Thu 22:05 編集
洗車機、ウチのですとブローの時に機械が当たるんですよorz
GGAのルーフスポイラーは「回避」のボタン押さなくてもイケるんですが、GF8のウエストスポイラーはダメですね
あ、ちなみにレガシィ(特にB4)はリアワイパーを「回避」しないと破壊されるケースが多々ありますー
スポイラーの安定性に関しては…ワタシの場合、ハイゼットは「80km/h出すと安定しねーなー、コイツ」と最近気づきますた。まる。
…比較が自分の車ですから当たり前
サンバー借りて80km/h出してみないとダメですねw
ナシ子  2011.06.06 Mon 17:53


★Welcome!!


ROM is not a bad thing.





管理人:ナシ子

■当ブログ内の「フリー壁紙」以外の画像は素材として配布しておりません。
無断転載・再配布・作者改変はご遠慮下さい。
★新着コメント
=返信済
秋ですね。
… KG@GC8
(11.05)
えっ
… ながみ@GF8C&TT2N
(10.11)
このトラック運ちゃんに拍手喝采
… ながみ@GF8C&TT2N
(07.05)
初代キマシタワー
… ながみ@GF8C&TT2N
(05.13)
「白紙・無回答」
… KG@GC8
(04.26)
★カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★月別アーカイブ

★ブログ内検索
★Flashパズル
最新3件
★メールフォーム
返信が必要な方はメールアドレスをご記入下さい。
★バーコード

*Template : "simple-02" / Emile*Emilie
*Customizing : ナシ子 / 六連星親子。Blog
忍者ブログ  [PR]